スポンサーサイト


ラグを新調。



前シーズンまで使っていたラグ

実はシーズンの終わりにひどく汚してしまい

そのまま再起不能状態に。



そういう訳で今年はラグを新調しました。


ラグ


グリーンのサークルラグです。


ブラウンとかベージュとかにしようかとも思ったのですが

茶系だとダークな我が家の家具と同化しちゃって

重い雰囲気になるので、結局前回と同じこの色に。

(画像だと明るめな感じですが実際はもうちょっと落ち着いた色です。)



もちろん今回もウォッシャブル。


そう言えば前にテレビで言ってましたが

ぬいぐるみ1体に1000匹以上(!)のダニがいるんだそう。


それを考えるとラグは・・・(汗)

考えただけでも怖いっ!

特に我が家は小さい子供&アレルギー持ちがいるので

ウォッシャブルというのははかなり重要なポイントです。
















ラグ

(この写真の色が実物に近いかも)



毛足は以前のラグに比べると短めになりましたが

手触りはふわふわ~~~。

スルスルサラサラして凄く気持ちが良いです。


ただ厚みはボチボチかなぁ。

長時間座ってると少しお尻が痛くなりそうな感じ。






そして写真を撮り忘れてしまったのですが

今回はラグは裏にしっかり滑り止めが付いてます。

これがかなり効いてくれて。

こたつを動かしても、子供が座っても全くずれないので凄く快適。

これなら滑り止めテープは必要無しです。

















ラグ


今回、初めてサークル(円形)のラグを購入しましたが

我が家の丸っこいこたつにはこっちの方が会うなぁと感じました。

雰囲気もなんだか柔らかく見えるような感じ。



小さくなった分、洗濯も更にし易くなったし

掃除も楽なので、これにして良かった。

快適な冬を過ごせそうです。












185cm×185cm。

グリーンは売り切れ中。他の色は在庫ある様子。














にほんブログ村 インテリアブログへ

更新の無い日もたくさんのクリック有難う御座います。

凄く励みになっています。


スポンサーサイト
