スポンサーサイト


試験の結果。



このブログを以前から見て下さってる方は

ご存知かもしれません。

我が夫は資格取得の為の勉強を2年前から続けているのですが

去年の一次試験では点数が2点足りず不合格に。






そして今年再受験。



結果・・・・




一次試験、二次試験共に合格する事が出来ました!!

やったーーーー!

ついにやりました!!




合格率10%前後と言われてるだけあって

2年目の合格に夫の周りでは驚いている方もいたそうなのですが、

合格者の一覧にちゃんと名前ありました!

もちろん合格通知も!







でもここまでくるには正直本当に本当に大変で、

私も夫も挫けそうに何度もなりました。



なぜなら平日は仕事から帰って3~4時間、

休みの日は朝から晩まで学校で勉強。

お正月もGWもお盆もほとんど休み無し。



一緒に住んでいても、まるで一緒に住んでないみたいな感じで。



もちろんそんな状態なので子供の面倒も

家事協力も全くと言っていいほど得られず。



特に私が4月から仕事を始めてからは

忙しさから気持ちに余裕が無くなってしまう事もあり

喧嘩になってしまった事もありました。



あと金銭的な面でもかなりの打撃が。

学校って、皆さんもご存知の通り凄いお金かかるんですよね。

我が家の場合、2年間で軽自動車1台分は消えていきました・・・。




と、ここまで来るのに色々ありましたが

これでやっと終わり。

休みの日にも家族揃って出かける事が出来ます!

本当に、本当に良かった。








「辛い事もあっただろうけど、やっと合格出来た。本当に有難う。」


合格が分かった時に夫が私にかけてくれた言葉。

今思い出しても胸が熱くなります。










ちなみにその資格とはこちら

(以前は二級建築士でした)










最後に去年記事を書いた時に、励ましのメッセを下さった方々

本当に有難う御座いました。

お陰で合格する事が出来ました!







にほんブログ村 インテリアブログへ

久々の記事がインテリアとは関係ない記事ですいません。

でもおめでとうのポチを頂けると嬉しいです。



スポンサーサイト
Category: 日々のコト
