スポンサーサイト


クリスマス。



今年はイブに家族でクリスマスパーティー。


クリスマス


チーズ好きの娘達のリクエストで

メインはチーズフォンデュに。








チーズフォンデュはいつもこれ。

お手軽だけど美味しい







夫も私も普段お酒飲まないけど(付き合いでしか)

クリスマス気分を味わいたくて

ノンアルコールのスパークリングを。

甘口で美味しかったー。












クリスマス


ウィンナーにエビに野菜たっぷり。

いつもはブロッコリーを買うのだけど

売り切れで無かったのでスナップえんどうに。

なかなか美味しくて良かったー。


パンはカリっとした方が好きなのでトーストして。


昨日も寒かったので熱々のチーズがなんとも言えず美味しかったです。



あ、生ハムも食べましたよっ。











クリスマス


こちらはサラダ。


Cpicon えびと彩り野菜のコンソメジュレ by トチリ


前から作ってみたいなーと思っていたレシピを参考に。

クレソンは子供は食べない(だろう)ので、リーフレタスに。

ホタテをプラスしてみました。



口の中でサラ~っとコンソメジュレが溶けてとっても美味しい!

夫にも好評でリピ決定です。









廃盤になってしまった28cm。

まさか、まさか・・・売ってるー!

買い逃した方は是非!












クリスマス


クリスマスなのでチキンも。

香草焼きにしました。


奥のは買ってきたテリーヌ。









23cmホワイトは万能、21cmレッドはクリスマスに最適。










ディナーの後はもちろんケーキ。


クリスマス


ブッシュドノエル。

お腹いっぱいでもこれは別腹。

キャラメルとチョコレートのクリームがとっても美味しかったです。

無花果さんで買いました)








ささやかではあるけれど、

家族が皆元気にクリスマスを迎えられる事が何よりの贅沢。

今年のクリスマスもとても楽しい1日でした。











にほんブログ村 インテリアブログへ


いつも応援有難うございます。

良かったらポチっとお願いします。








ちなみにプレゼントは・・・

上の娘にはrepipi armarioの服を。


下の娘には・・・

 

おもちゃとかるたを。

とっても喜んでました。良かったー。


スポンサーサイト
