

お弁当グッズの収納。


お弁当グッズの収納、少し変わりました。


グッズ


以前は100均(ダイソー)のキャンプ用コップケースに種類別に入れていましたが

100均(seria)で買ったトレーに変更。


よく使うおむすびの型やおかずカップ、バラン

そして漏斗(毎朝水筒にお茶を入れる時に使う)をざっくりと入れてます。












グッズ


食洗機の下の引き出しに入れて。


お弁当作りをする時は、このトレー2つとピックを入れているケース

キッチンカウンターの天板へ出して作ります。

そうする事で引き出しを何度も開けずに済み、楽に作業が可能。



本当はキッチンカウンターの天板に近い引き出しに

お弁当グッズを収納出来れば、作業効率的には1番だけど

収納スペースの少ない我が家ではそれが出来ないのが現状。

(引き出しはあるけど、お弁当グッズより使用頻度の高い物を入れておきたいので難しい)



少しの工夫で理想に近い収納方法になる様

日々、試行錯誤しています。













にほんブログ村 インテリアブログへ

いつも応援有難うございます。

久々の収納記事にポチっとお願いします。



