スポンサーサイト


レジ袋の収納。



「レジ袋の収納はどうされていますか?」と

ご質問頂いたので、今日はそれについて。

(Rさん、有難うございます!)




DSC_0609.jpg



大きいサイズのレジ袋は三角に折り畳んで

手提げ袋の中へ。


丸めて入れていた事もありましたが、

大きいだけに嵩張ってしまい、袋がすぐいっぱいになるので面倒でも畳んで。

(て言っても大雑把な畳み方ですが・笑)

ゴミを纏める時に使うガムテープも一緒に入れてます。









DSC_0614.jpg


手提げ袋はキッチンボードの横にすき間があるので

そこにフックを付けて掛けてます。

ここだと覗き込まない限りリビングとかから見えませんー。













小さなレジ袋はと言うと・・・

実はこれまで入れる場所は定まっていても(キッチンのシンク下の引き出し)

入れる容器がなかなか定まらなかったのです。



条件1:丸めてポンポンッと入れたかった事と

   シンク下の引き出しは深いので、容量も大きく高さがある物。

条件2:そして上から見た時にスッキリ見えるよう蓋付きの物。




DSC_0608.jpg


この条件をクリア出来たのが大きなスナップウェア。

たくさん容量も入るし、蓋も付いてます。


しかもこれ、元々パン作り用の強力粉を入れていた物。

ここ1年位、めっきりパン作りの機会が減ってしまい

粉を買うのも1kg単位でしか買わないので

この容器では大きすぎるなと感じていたのです。









DSC_0615.jpg



シンク下にも丁度良い大きさ。


片手で蓋を開けて出し入れできる点も気に入っています。

主に調味料を入れる容器ですが

こういう使い方も出来るんだなーと発見出来た収納でした。











角型L 4Lサイズ









::::おまけ::::


実は我が家にもインフルエンザがやってきてしまいましたー。

上の子、人生3回目、5年振りです。

2日前から空咳をしていたので

おかしいなとは感じていましたが、まさかインフルとは。


39℃あった熱も薬(リレンザ)のお陰か、予防接種のお陰か、それとも若さか

今は37度台と落ち着いています。

1日も早く回復して欲しいなぁー。



皆様もくれぐれもお気をつけ下さい!



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

ブログランキングに参加中。

ポチっとして頂くと励みになります。




スポンサーサイト
