スポンサーサイト


液体調味料の収納とオイル差し。




キッチンのコンロ下に液体調味料を入れています。






DSC_0559.jpg



と、言っても酢とオイル類だけ。


醤油や味醂等は風味が落ちてしまうらしいので

ここ数年はずっと冷蔵庫保存。


オイルはオリーブオイルとゴマ油だけ詰め替えています。












DSC_0553.jpg



オイル差しはiwakiの物。


ずっとこれに買い換えたいなと思っていたのですが

調理が終わるとその事をすぐ忘れちゃって(汗)


で、翌朝とある男性芸能人が料理コーナーで

このオイル差しを使っているのを見てはまた思い出し。

そのまま仕事に行って、また忘れ(笑)


そんなこんなで思い立ってから随分と時間が経ってしまいましたが

1ヶ月程前にやっと購入する事が出来ました。












もこみち君は何故あんなにオリーブオイルをかけるんだろう?(笑)













DSC_0556.jpg



評判通り(?)全く液ダレしません。凄く快適。

出てくる量も丁度良いし、

引き出しから取り出す時に蓋を持っても外れないのが更に高ポイント。


密閉式なのでオイルの酸化も気になりません。


iwakiの物は醤油差しも使っていますが、

こちらもホント使い勝手が良いですね。











DSC_0558.jpg



いずれは味醂なんかも詰め替えられたらいいなーと思ってはいますが

今現在詰め替える容器を模索中。


良いのが見つかったらまた記事にしたいと思います。















にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ



いつも応援有難うございます。

参考になりましたらポチっとお願いします。



スポンサーサイト
