スポンサーサイト


ルクのラムカン。




母からル・クルーゼのラムカンを貰いました。



DSC_0549.jpg


よく行くお店で頂いたんだそう。



どんな色のかな?とワクワクしながら開けると・・・


DSC_0552.jpg


鮮やかなコバルトブルーの物でした。

和食器の青とはまた違って素敵な色。



小さいから子供用の食器として使っても良いし

ミニグラタンなんかも良いだろうなぁ

久々にプリンを焼いてみるのもいいかも!なーんて色々思ってみたり。


新しい食器は料理上手で無くとも、創作意欲を掻き立ててくれます。
















ル・クルーゼと言えば・・・


DSC_0652.jpg



私にとって初ルクはこの鍋でした。

ココットロンド 20cm。





ちょうど8年前の21日、自分への誕生日プレゼントとして買ったのが最初。

どうしても欲しくて、でも近所ではなかなか好みのサイズ・色の物が無くて

ネットで色々調べてようやく買ったという記憶があります。


その後、購入したスパチュラ(もちろんル・クルーゼの物)

経年劣化により使えなくなってしまったけど

このお鍋は今でも現役。

日々のご飯作りやちょっとしたおもてなし料理にも活躍してくれています。












にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつも応援有難うございます。

とても励みになっています。








スポンサーサイト
