スポンサーサイト


釜定のオールパン。

  
この家に越してきた頃、購入したマーブルコートの小さなフライパン。



今年に入ってこびり付く事も多くなり

そろそろ買い換えの時期かも?なんて思っていました。





そこで26cmに続き、20cmサイズのセーフパンを買おうと思ったのですが

探しても見つからず・・・で、またもフライパン探しの旅へ。



小さめで、有害物質を出さず、セーフパンの様にコートが剥げても使える様な

フライパンが無いかなと思って探した所、これが目に止まりました。






 


DSC_0792.jpg  




釜定のオールパンです。



私もずっと前から知ってはいたものの、

鉄のフライパンを使いこなせる自信が無かった為

このフライパンは欲しいなと思ってもずっとスルーしてきました。



でもセーフパンを使うようになって、少し自信がついたのか

もしかしたら使えるかも?なんて思い始めたのです。



これなら有害物質どころか鉄分も摂れるし

大事に使っていけば、一生使える。



それにサイズ的にメインのフライパンでは無いというのも

大きなきっかけとなって購入に至りました。

(4人家族なので、どうしても26cmの方がメインになる)














DSC_0758.jpg  




言わずと知れた無駄の無いシンプルなデザイン。



南部鉄器なのでやはり重さはありますが

このサイズだと持って振るという料理もしないと思うので私的には問題無し。




使い始める前もこまめに油を塗りつつ、しばらく熱して

その後、野菜くずを炒めるだけ。

商品に簡単な説明書が付いてるけどこちらのサイトが参考になりました。→click




昔、アウトドア用のスキレットを買った時にシーズニングが大変だったので

今回も覚悟してたのですが、そうでも無くて安心しました。

(ちなみにそのスキレットは使いこなせず人にあげてしまいました・・・)














DSC_0805.jpg 




先日、早速このフライパンで餃子を焼いてみましたが

とっても美味しかった!皮がすごーーーくパリパリ!



セーフパンも強火でいけるのでパリパリにはなるけど

パリパリ感が違いました。こちらの方が全然上です。




そして気になっていたこびり付きもほとんど無く

焦げ易いとされるたんぱく質を含む食材もスルッと取れ、使い心地は至って快適。



こびり付いてイライラして、そのうち使わなくなるんじゃ・・・な~んて事も

想像してましたが、大丈夫な様です(笑)











  


私は左のAKI interior spaceさんで購入。


買おうと思ったのが3月位で、入荷したのが5月だったので

2ヶ月位待ちました。


ちなみにAKI interior spaceさんのみ、予約注文ではありません。

在庫を見つけたら即購入がオススメです。








まぁそんな訳で、手にした釜定のオールパン。

今後も大事に使い続けよう!と思い

先日スーパーセールでハンドルホルダーを買ったんだけど

元々納期も長かった&発送業務に時間がかかってる様でまだ届いてませんー。


早くこーい♪







    

ブログランキングに参加中。

にほんブログ村 インテリアブログへ


参考になりましたらバナーをポチっと♪

応援クリックお願いします。











スポンサーサイト
