スポンサーサイト


ポップコンテナと調味料の収納。



    DSC_0786.jpg



調味料の保存用として愛用しているOXOのポップコンテナ。

その後、スモースルクエアのミニをもう1個買い足しました。


  →以前の記事 Click1 Click2




私が砂糖や塩、そして粉物を入れる調味料の容器に求める事

それは密閉性が高い事。


このポップコンテナにしてから梅雨~真夏でも湿気る事が少なくなり

凄く快適になりました。

蓋をポンっと押すだけで開く所も便利。

調理中、片方の手しか空いて無い時もスムーズに開閉出来ます。




今回買い足したのはすりゴマを入れたかったから。


バランスの取れた食事にする為にはゴマが必要不可欠なんだとか。

まごはやさしい」を達成出来る様に日々献立を考えています。













    DSC_0769.jpg



調味料の収納はやっぱりコンロの近くの引き出しが

1番使い易いと感じています。

コンロの側の開いたスペースに置く事も出来ますが

油汚れが付く事も多く、またその容器を毎日拭く・・・なんて私にはちょっと難しい。


使い易さはもちろんの事、日々の生活の中で

掃除のし易さも考えて収納すると、後々の維持管理も楽なんじゃないかなって思います。










    

ブログランキングに参加中。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

参考になりましたらバナーをポチっと♪

応援クリックお願いします。






スポンサーサイト
