スポンサーサイト


最近のベランダ。



最近のベランダの事を少し。



   DSC_0786.jpg 



まずはバラのこと。

5月に開花して以来、今年はずっと咲き続けてくれています。



決して大きな株ではありませんが、もう7~8本は咲いたんじゃないかな。

お陰でこれで小さなベランダも絶えず花がある状態です。

今も何個か蕾が付いているので、まだまだ楽しめそう。



それにしてもまさか自分がバラの花を育てる事になろうとは・・・

若かりし頃は考えもしませんでした。

枯らすのが専門でしたもん(笑)

面倒で堪らなかった水遣りも、今はすっかり楽しみになってるほどです。

人間って変わるものなんですね。














  DSC_0792.jpg  



さてこちらは変わってオリーブ。


去年は身どころか花さえもつけませんでしたが、

今年は早いうちから成長が見られ、花が咲き、現在は小さな実が付いています。


食べるにはちょっと少ないけど

こうして実をつけてくれるということが素直に嬉しい。


どんどん膨らんでいく実を見るのも毎朝の楽しみの1つとなっています。











    

ブログランキングに参加中。

ブログランキング・にほんブログ村へ

参考になりましたらバナーをポチっと♪

応援クリックお願いします。



スポンサーサイト
Category: ミドリ
