スポンサーサイト


新しい掃除機。



使い難いなと思いつつも「壊れないから・・」という理由で

長い間使ってきたスティック型の掃除機をこの度やっと買い換えました。






  DSC_0771.jpg  



SHARPのPOWER CYCLONE。







思いついた時に掃除機がかけられる様、

洗面所の空きスペースに掃除機を置いている我が家。

その為、違和感無く置けるシンプルなデザインの物にしました。



そして今回絶対的に拘ったのはサイクロン式である事。

サイクロンだと紙パックを購入する手間も

そしてその紙パックのストックを置いておく場所も確保しなくて済み

何かとメリットが大きいなと感じているからです。










    DSC_0772.jpg




久々に掃除機を購入して思ったのは

やっぱり掃除機も時代と共に進化しているんだなーという事。


まず吸引力が凄い。

最初に使った時、あまりの吸引力にヘッドが床から離れなくて

掃除し辛い!と思ったほど(笑)


そしてフィルターの掃除も本体の上部をくるくるっと回すだけ。

ゴミの処理も手を汚さずに出来ます。


小回りも効くし、以前使っていた掃除機よりグンと軽くなったし

思い切って(?)買い換えて正解でした。








とは言えこの掃除機に辿りつくまで、もちろんおサレな掃除機とも悩みました。



  おサレ掃除機の代表格



だけど、本体のお値段はもちろんの事、

修理の頻度、そして修理費などを

お友達ブロガーさんが記事にしているのを見るとちょっと躊躇。


良い物を長く使い続けたいと思う一方で

修理費を払うより、別の新品を購入した方が安く済むという家電の現実に

なかなか難しいものだなと感じています。












    

ブログランキングに参加中。

ブログランキング・にほんブログ村へ

参考になりましたらバナーをポチっと♪

応援クリックお願いします。




スポンサーサイト
Category: 雑貨
