スポンサーサイト


着たい服。







DSC_0844.jpg


最近少しずつですが、自分がどんな服を着たいのか分かってきたような気がします。


これまでも自分なりに服を選んできましたが

流行に流されすぎて、似合わない物まで買ってしまったり

逆に年代という物を意識しすぎて、好きなデザインの物から遠ざかってしまったり。

"着ている"というより、服に"着られている"様な感じになっていました。








そんな中、出会った本。

   大人になったら着たい服。


この本に載っていらっしゃる方々は

どの方も自分のスタイルという物を持っている方ばかり。

私がこれまでずっと買うのに躊躇っていた

色だったり形だったり、柄の物をサラっと着こなしておられました。


"流行や年齢にとらわれる事無く、常に自分らしいおしゃれをすればいい"

そんな風にこの本を読んで感じたのです。











DSC_0847.jpg



それから少しずつ自分が着たい服という物が分かってきて

特にこれと言った理由も無いまま躊躇していた柄の服も

少しずつ着るようになりました。


画像の服もその中の1つ、ドット柄のブラウス。

たくさんドットがある中に所々鳥さんがいて可愛い。










これと同じ物です。









 
DSC_0853.jpg



ボーダーも好きで、ちょっと増えすぎな傾向にあるけど

やはり自分が好きな物を着ていると気分もいい。


どんな服が着たいか分かってきた今。

衝動買いをする事も無くなりました。


まだまだ本に載っていた方の様な着こなしは到底出来ないけれど

自分のアンテナに引っかかった物を素直に着ていきたいです。









    

ブログランキングに参加中。

ブログランキング・にほんブログ村へ

参考になりましたらバナーをポチっと♪

応援クリックお願いします。




スポンサーサイト
