スポンサーサイト


我が家の水事情。




我が家では数年前から飲料用のお水を購入しています。


ここ最近まではずっと生協やスーパー等でペットボトルのお水を購入していました。


だけど、水を持って帰るのは重たいし

生協は持ってきてくれるけど、硬水ばかりで軟水を売っていなかったり。

何よりペットボトルのゴミが凄い出るのが悩みの種でした。




そこで先日、こちらに変えました。



  DSC_0833.jpg  



買い回りの時の記事でも何度か紹介しましたが

鹿児島県、高牧の森の水です。





これにしてからネットで買える様になったので

重たい荷物を持たなくて済む様になったし、(ヤマトさんは重たいだろうけど・汗)

そしてゴミもペットボトルの時に比べてかなり少なくなりました。



味も軟水でくせが無い上に、甘みもあり非常に飲み易い。

水も出し易く、栓を引っ張りさえすれば出てくるので

子供たちもすすんで飲むようになりました。







もちろんこれに行き着くまでに

ウォーターサーバーの導入も何度か検討した事があります。


が、電気代等も含めコストがかかる事、

水のストックを保管する場所も考えないといけない事、

コンセントの位置も含め、設置場所の問題もあります。

何より冷水、温水等の温度調節機能が我が家には必要ないなぁと思って。

(何故必要無いかはまた別記事で書こうと思います。)


ダンボール箱で見栄えがイマイチなのがちょっと残念だけど

お水の状態が理想的な上に備蓄の面でも丁度良い量で

本当に使い勝手が良いので、今後もリピしようと思っています。










 DSC_0837.jpg   



ちなみにキッチン水栓にはビルトインの浄水器が付いています。


でも純正であれ、種類の違うフィルターを使っても

飲むのにどうも美味しいと感じられなくて(泣)


せっかくの浄水機能だけど、現段階では活用出来ているとは言い難い状況で

なんだかもったいないなーと感じてます。












    

ランキング降下中。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

良かったらバナーをポチっとして頂けると嬉しいです。



スポンサーサイト
Category: 食のコト
