スポンサーサイト


グリルの焼き網を交換。



以前の買いまわりの時ですが、ガスコンロのグリルの焼き網を買い換えました。



    DSC_0169.jpg




これまで使っていたのはステンレス製のもの。

でもこれは、油を塗ろうが何をしようが焼いた物が網にこびり付いてしまい

調理の面でも掃除の面でも悩みの種になっていました。



今回購入したのはフッ素加工された物。

実はフッ素加工された物がある事、最近知ったのですー。

それまで買い替えは出来ると知っていたものの、まさかフッ素加工の物があるなんて

全く知らなかった!

レビューを見てもこびり付かないって書いてあるし、おまけにメーカー純正品だから

結構高いのかと思っていたけど、かなり安い。

これは買うしかない!と即購入に至りました。










   DSC_0170.jpg 



購入してしばらく経ち、使い心地の程はと言うとレビュー通りくっつきません。

網にお魚の身が付いてしまう事無くスルっと取れます。

もちろん掃除も楽チン♪

あぁ~何で早く知らなかったんだろ(笑)



入居して3年。ずっとずっとプチストレスだったので、それが解消できて本当に良かった。

今後は焼き魚も苦じゃありません(笑)








  

ちなみにうちのガスコンロはリンナイのもの。

リンナイさんは楽天にも出店されています。

コンロ周りのお掃除グッズとかも売っていてスゴイ・・・

焼き網と一緒に下火カバーも買いました。











    

ブログランキングに参加中。

ブログランキング・にほんブログ村へ

参考になりましたらバナーをポチっと♪

応援クリックお願いします。


スポンサーサイト
