

液体調味料を詰め替える。


液体調味料は基本的にそのままの容器で使用していますが

お酢だけは一升瓶で買うことが多いので詰め替えています。


   DSC_0160.jpg 



セラーメイトの調味料瓶はシンプル且つ、実用的。




 ●注ぎやすいのに液ダレしない。

 ●内蓋も取り外せ、口が広くなるので詰め替えし易い。

 ●完全分解出来るので、衛生的。

 ●密閉出来るので、蓋を閉めてシェイクしてもこぼれない。


と、良い事尽くめで、凄く使い易いです。












お気に入りのお酢。








  DSC_0139.jpg  



液体調味料は現在もすぐ取り出せるようにコンロ脇の引出しへ入れてます。


だけどここ最近は引き出し内がなんだか溢れそうな状態に。


原因は醤油だったり、味醂だったり、常温で保存して下さいと記載してある物ばかりの為

冷蔵庫に入れていた物がこちらにお引越しさせたから。



いつも同じ物を買えば良いのでしょうが、美味しいものへ目が無いせいか(汗)

ついついあれこれ試したくなっちゃって。

なのでもう少し柔軟な対応が出来る様、収納も見直そうかなと考えています。

またしっくりくる様になったら記事にしますー。





 

ホント、美味しいものには目が無いのです・・・。










    

ブログランキングに参加中。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

参考になりましたらバナーをポチっと♪

応援クリックお願いします。





