スポンサーサイト


iittalaのLempi。




買い回りのお買い物レポでも書きましたが、iittalaのLempiを買いました。



   DSC_0165.jpg 



クリアを家族分、4つ購入。

ぽってりした感じがとても可愛いグラスです。








アウトレット品だけど、ペアでこの価格は安いー。






   DSC_0169.jpg 



Lempiの良い所は・・・


●普通のシャンパングラスに比べてカジュアルな雰囲気という事。

 普段お酒をほとんど飲まない我が夫婦。なのでシャンパングラスがあっても

 年に数回しか使わないんですよね。でもやっぱり雰囲気位は楽しみたいもの。

 これは普段の食事の時でも気軽に使えそうな感じなので、食器棚に眠らせたままに
 
 ならずに済みそう。



●口が広いのでデザートカップとしても使える。

 言い換えれば多用途に使えるという事。収納スペースが限られている我が家では

 大事な理由です。これが無かったら買ってなかったかも。

 

●スタッキングが出来る

 収納性が高いので、場所も取りません。4つ買っても2つ分位のスペースで済みます。











   DSC_0181.jpg 



早速、サラダを盛ってみました。


こんな感じで飲み物だけでなく、デザートやサラダなど多用途に使えるので

本当に良いです。買って正解。

夏になったら冷製スープなんかもいいかも?なんて思ってます。





ちなみにサラダは豆(ひよこ豆とひたし豆)とトマトのサラダ。

豆を積極的に摂りたいと思っているので、最近はホント豆料理のレパートリーが増えました。


  

亜麻仁油と白ワインビネガー、そしてマスタード等で調味。

健康になれて美味しく!が最近の料理のモットーです。










    

ブログランキングに参加中。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

参考になりましたらバナーをポチっと♪

応援クリックお願いします。



スポンサーサイト
