スポンサーサイト


クリスマスツリー 2012。




   cats.jpg 



もうすぐクリスマス。


という事で我が家もクリスマスツリーを飾っています。

ツリーは毎年紹介していて、昔から見て下さってる方には目新しくなくて申し訳ないですが

Nakajoのスリムツリー(150cm)です。



細長いので狭い我が家でもOK。




今年のオーナメントは下の娘に完全にお任せしたら、家にあるのを全部飾ってくれました。

お陰でなかなか賑やかな感じになってます。



ストローオーナメントは今年で3年目。












  DSC_0213.jpg  



今年新たにプラスしたのはイルミネーションライト。


実は去年からライトは検討していたのです。

でもツリーから出ている電源用のコードが見えたり、掃除する時にコンセントを

抜き差ししないとツリーを動かせないのもネックで躊躇。


今シーズンに入って色々調べていたら、LEDでも乾電池式の物があると知り

即購入に至りました。




200灯タイプのもの。


乾電池式の物はお値段もかなり安く、どうかなーと不安な面もあったんだけど

実際は点滅も8パターンあるし、明るさも充分。


あとライトのコードとツリーの葉の色も似ている色で

遠目からはコードが目立たないので、その点も凄く良かったなって思っています。










   DSC_0216.jpg 

  

夜に灯けるとこんな感じ。


写真の腕が悪くて、点灯の様子が全然伝わらなくてごめんなさい。

でも実際はツリーの一角が幻想的な雰囲気になって凄く綺麗なんですよー。

やっぱりライトがキラキラと点灯している様は、クリスマスらしくて本当に良い。


実はツリーにライト案は夫の案だったのですが、子供達も喜んだし

検討して良かったなって思っています。










  
北欧の事ならトラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

ブログランキングに参加中にほんブログ村 北欧インテリア

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

参考になりましたら応援クリックお願いします


スポンサーサイト
