スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷え取りのきっかけ。




私が冷え取り靴下を始めるきっかけになったのがトゥシェさんのこの靴下。





元々冷え性なのもあって、普段から足湯や半身浴をしたり、食べ物に気を付けたりと

冷えをとる事に関心はあったものの、靴下を重ね履きするまでには

なかなか至りませんでした。


でもこの靴下は中がシルクで外が綿。

2枚重ねれば4枚履きの効果が得られるという事と、2枚なら靴に足が入らなくて困る!

という事も無いだろうなと思って始める事が出来ました。




 DSC_0175.jpg



そんな訳で冷え取り靴下を履き始めて2ヶ月経過したのですが・・・


もうすっかりハマってお気に入り。


シルクって素晴らしいなって今更ながら感じています。

温かいし、蒸れないし、履いていて気持ちがいい。

普通の靴下を履いている時より、足が温かいと感じる事が多くなりました。











  DSC_0188.jpg  



その後、内シルク外ウールの物(手前)も買い足しました。




ウールの靴下って温かいけど、肌に直接触れると痒くなっちゃうので

履く時にいつもプチストレスを感じていたのですが、

これは内側がシルクなので、痒くならず快適に履く事が出来ています。





続いて4枚履くバージョンも買い足し。

ベッキーは冷え取り靴下8枚履いてるらしい

さすがに4枚履くと靴を選びますが、最強に温かい。

でもやっぱり蒸れないんですよね。








まだ始めたばかりなので、体調に劇的な変化は無いけど

今の所、持病はありつつも風邪とかまだ1度もひいてないし良いんじゃないかと。


素材が素材だけに、靴下にしてはちょっと良いお値段する物もあるので

最初に買い揃えるのはやっぱり大変。

でもやっぱり健康である事は何よりも大事。

食についてもですが、同じお金をかけるなら医療費より健康になる為に

かけた方がいいと思っているので、これからも続けるつもりです。


という事で、また経過は報告していきたいと思っています。









最後に昨日のお年玉セールの続き。






【9店舗目】文具

 

ボールペンの替え芯や子供の文具などを。

タックメモインデックスは取説の収納で使ってるやつです。

こちらメール便対応のお店。





【10店舗目】干し柿



最近ハマっている干し柿。

前は好きじゃなかったんですが・・・。

冷えをとる為の食を意識してるせいか、味覚も変わったように思います。






という事で10店舗で終了。

今回も必要な物だけ買ったら終わりでした(^-^;)






    



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑クリックして頂くとポイントが加算される仕組みです。

押していただけると更新の励みになります。





スポンサーサイト
Category: ヒエトリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。