スポンサーサイト


タイガーのテーブルポット。



夏場は常温で飲んでいたお水。

寒くなってからは白湯を飲むように心がけています。


  DSC_0198.jpg  



タイガーのテーブルポットを購入してから

その都度、お湯を沸かしたりする手間が無くなり凄く楽になりました。

上のステンレス蓋を上に上げて、傾けるだけでお湯が出るので飲みたい時にすぐ飲めます。


ステンレス蓋を閉める時に、そーっと閉めないと「カン!」と結構いい音がするので

ちょっとびっくりする時もあるけど、そこはご愛嬌かなと(笑)








    DSC_0200.jpg



野田琺瑯のポトルと比べるとちょっと大きいかなという印象。

だからと言って、邪魔になるほどでもなく我が家のキッチンにすんなり溶け込んで

くれています。

黒い取っ手とステンレスの組み合わせが凄くお気に入りです。




サッと拭けば綺麗になるし、お湯を入れてから24時間経っても、51度までしか温度が

下がらない保温性能の素晴らしさ。

デザインの面では外国製品の方が素敵な物が多いけど

性能の面では日本製品がやっぱり良いんだなって改めて感じさせてくれます。









   DSC_0207.jpg 



いつでも飲める様、キッチンのカウンターの上へ。


冬場は飲む量が減りがちだけど、1日1Lは飲むように心がけています。

汗をかく事が少ない冬場こそデトックスは大事。







ちなみに購入までには色んなポットと迷いました。


 

まずはサーモス。

保温性能はさすがバッチリ。けどデザインが好みじゃなくって。








ステルトンは若干保温性能が心配なのと

中の魔法瓶?を洗う時に割ってしまうのんじゃないかと思って。






  

大本命のalfiジュエルクロームはお値段に躊躇。でも素敵~。







 

alfiもアルベルゴ トップサーモの方だとお値段も高くないのですが

ジュエルクロームと生産国が違うせいなのか何なのか

こっちは保温性能がイマイチというレビューをよく見かけました。






 

aroboもなかなかオサレで迷ったなー。








emzaのポットも好き。

左のELEGANZAは食洗機でも洗えるらしいし、デザインもかなり好み。

でも保温性能のデータとかが見つけられなかったのと、これもお値段に躊躇。





と、色々候補はあったけど、冬にしか使う予定は無いので

お手頃なタイガーの物にしました。

デザインも気に入っているし性能も良いので、買ってよかったです。










    



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑クリックして頂くとポイントが加算される仕組みです。

押していただけると更新の励みになります。





スポンサーサイト
