スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Smock Shopのジャケット。



前シーズン時に購入したThe Smock Shopのキルティングコート。→Click


着心地の良さと温かさから去年ジャケットを購入しました。



   DSC_0207.jpg 




今回はパープルをチョイス。

裏地はコートがフリース地の物に対し、ジャケットはフラワープリント。

チラッと見える花の模様がコーディネートのポイントになって凄く可愛いです。











   DSC_0208.jpg 



せっかくなので比較。

やはり華やかさがあるのは左のジャケットの方かな。


でも着心地はかなり違って、コートタイプの方がフリース効果のお陰かかなり温かいです。

だけど着る時にスルスルと手が入らないので、ニットとか着てる日はモコモコしちゃいます。

もちろんジャケットの方はスッと手が入るのでモコモコする事無く着易いです。












   cats.jpg 



あとディティールも何気に違ったりします。

ジャケットは縫い目ありのキルティング加工、コートはピンソニック加工なので

縫い目が無く、ひっかけたりする心配が無いです。

これはコートだからピンソニック加工だ~という訳では無く、商品によって違うみたい。

なのでジャケットタイプの物でもピンソニック加工された物はあります。


私も着て実際あちこち出かけてみて気付いたけど、よく引っ掛けちゃったりするので

絶対ピンソニック加工の方が安心だなって思いました。




ポケットもジャケットは上から手を入れるタイプだけど、コートは横から入れるタイプ。

手を入れやすいのは、やっぱりジャケットの方かな。入れた物も落ち難いし。









   DSC_0205.jpg 



と、それぞれに一長一短はありますが、その日の気温だったりコーディネートに合わせて

選んでいます。


またお気に入りのものが1つ増えて嬉しいです。








  

今の最安値はここかな?

左が裏フリースタイプでピンソニック加工です。

右がフラワープリントタイプ。

どちらともジャケットです。










    



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑クリックして頂くとポイントが加算される仕組みです。

押していただけると更新の励みになります。





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。