スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デンマークのポスター。




昨年の暮れ、ポスターを購入しました。



  DSC_0228.jpg  



1981年、ストックホルム美術館で行われたスカンジナビアデザイン展に向けて

デンマークのデザイナー、BO BONFILSがデザインしたポスターです。


以前からストリングシェルフの下にある換気口が目立つのが気になってました。

それを隠す為にポスターを飾りたいなぁと思っていて、

ようやくお気に入りを見つける事が出来ました。










   DSC_0229.jpg 



見ての通り、ARNE JACOBSENのアント・チェアがモチーフとなっています。

シンプルだけど斬新なデザイン。

色もブラックが多いせいか、凄く目を惹きます。

かと言って主張しすぎるという訳でもないです。

我が家はストリングシェルフのフレームもブラックだし、照明器具やイスの脚に至っても

ブラックなので、上手く調和出来てるんじゃないかなーって思っています。(あくまでも私比)












   DSC_0232.jpg 



またまた、1つお気に入りが増えてすごく嬉しいです。











ポスターに合わせてパネルの縁もブラックにしました。

リーズナブルなのにとても良かったです。







 

artekのポスターも素敵。








    


北欧の事ならトラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

ブログランキングに参加中にほんブログ村 北欧インテリア

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

参考になりましたら応援クリックお願いします




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。