

おひつ。





ご飯の保存にと購入したおひつ、日々活躍しています。



  DSC_0221.jpg  



我が家ではお弁当の事もあって、朝必ずご飯を炊きます。

晩御飯分だけ残してあとは冷凍へ。

その晩御飯分を夜まで保存したいなと思う時にこのおひつで保存しています。











  DSC_0224.jpg  



中はこんな感じでツルっとしていて手触りも良いです。

木の香りもすごく良くて癒されます。






今回、購入のポイントになったのはレンジ対応であるという事。

予め、水で本体を濡らしておき、3分までならレンジで温める事が出来るんです。

これはとっても便利。


中に入れたご飯も、お皿等に入れておいた時と違って丁度良い感じに水分が抜けて

ふっくらと程よい状態で保存できるので、レンジにかけてもべチャっとなったりせず

美味しく食べる事が出来ています。








   DSC_0174.jpg 



熱々のご飯を入れて。

今も白米+発芽玄米を食べてますよー。



と、良い所ばかり書きましたが、ちょっと気になる点も少しあります。


それは合わせの所や留め具の所の作りが少し甘いかなという事。

洗ったり、そしてレンジにかけたりしているうちに壊れるんじゃないかと

既に冷や冷やしています。

そこはやはりお値段なりなのかなぁ。

長く使うのは難しそうな感じ。ちょっぴり残念です。









やはり長く使い続けたいと思うならこっちなのかな。







我が家のバターケースは購入してもうすぐ3年。

芸術品の様な美しさを今でも保てています。

こちらのお店は久々に在庫がありますね。










    



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑クリックして頂くとポイントが加算される仕組みです。

押していただけると更新の励みになります。





