

ひなまつりのお菓子と食卓 2013。  


楽天スーパーセールで記事にするのがすっかり遅くなりましたが

先日のひなまつりの事。








お休みの日だったので子供と一緒にお菓子作り。


   DSC_0314.jpg 



いちごの簡単ムースにしました。


ミキサーでピューレ状にしたいちごとしっかり泡立てたミルクを混ぜて

ゼラチンで冷やし固めただけの簡単レシピ。






Bodumのミルクフローサーでひたすら泡立て。




   DSC_0319.jpg 



簡単なのに泡立てたミルクのお陰で淡雪の様な口当たり。

プルプルした食感も楽しめて、1度で2度美味しい。

子供達にも好評でした♪







Lempiはデザートにも。






手作りおやつの参考になります!

にほんブログ村 トラコミュ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし












夜はみんなでお祝い。


   DSC_0321.jpg 



久々に寿司おけを使って海鮮ちらしと・・・






   DSC_0324.jpg 



菜の花のおひたし。






  DSC_0329.jpg  


からあげと水菜のサラダ。


ハマグリのお吸い物もあったけど、急いでたら写真撮り忘れ・・・。





どれも簡単な料理ばかり。

今年は料理を頑張るつもりなので、日々料理本やNHKのきょうの料理を見て勉強中ですが

そうそう簡単に成果は出ませんね(^-^;)

でも行動と積み重ねが大事!なので、引き続き頑張りますっ!








24h avecは和にもピッタリ。






今年も元気にひなまつりを迎えられて本当に良かったです。

当たり前の日常に"心から感謝"です。





皆さんはどんなひな祭りを過ごされたのかな?

にほんブログ村 トラコミュ 雛祭りへ
雛祭り











    



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑クリックして頂くとポイントが加算される仕組みです。

押していただけると更新の励みになります。




Category: 日々のコト
