スポンサーサイト


収納改造計画、その後。


前回記事にした通り、長かった収納改造計画、

最後の押入れも終了し、予定していた全部がやっと終わりました。





そして収納するに辺り「綺麗に使い易く!」は、いつもながらモットーに

している(つもり)ですが、今回は18個も新たなケースを購入した為

「なるべくゴミを出さない!」というのが目標でもありました。






その結果はというと・・・

最終的に不要になった物は下の2つのみでした。

10.jpg

まず1つ目は、PC部屋のクローゼットにあった蓋付き収納ケースです。

最初は処分するしか無いかな、なんて思ってましたが

母が欲しいと言うので、実際にはゴミにはならず、実家にて活躍する事になりました。





11.jpg

そして2つ目は、押入れで使っていた押入れハンガーラックです。

これは使う場所が無いというより、長い事使ってただけに

歪んだり曲がったりグラグラしていたので、処分しました。



こんな感じで、結局ゴミとして出した物は1つだけ。

多種多様にあったケースも色んな所で再利用した為、目標通り少なく済む事が出来ました。









そして収納を終えた後、移動した家具も何個かあります。





まず、あまりブログには登場した事が無いですが

上の娘の部屋で使っていたハンガーシェルフは・・・

CIMG6822.JPG

下の娘の洋服用に使用。

和室の片隅(リビングからは死角になって見えない場所)に置いて

コート等をかけるのに使っています。



予断ですが、これ私がネットショッピングで初めて購入した家具なんです!

今となればネットで物を買うことはそんなに大変な事ではないですが

当時はした事無かっただけにすごく怖くって。




「ポチっとするだけで本当に届くのか!?」とか




「買ったはいいが、騙されるんじゃないか!?」とか(←何に?w)




今思えば、「慎重すぎる!!!」とツッコミたくなるほどでしたが

周りにそういう事をしてる人もいないだけに、なんか怖かったんですよねー。

今ではすっかりネットショッピングの虜みたいになってますが(´∀`;)

慣れというのは恐ろしい・・w



皆さんも最初は不安じゃ無かったですか~?

もしや私だけか?w








まぁ、話は戻って・・・




収納改造計画とはちょっと違いますが、おままごとキッチンの出現で

移動を余儀なくされたコンポニビリは・・・

CIMG6414.JPG


今では寝室にて、ベッドサイドテーブルとして活躍中。

でも入れる物が照明のリモコン位しか無くて、ほとんど空状態です(´∀`;)





というわけで収納改造計画もこれにて完全終結!

当分は大きな改造もしなくて済みそうです。



あ、でも先日買ったハンガーもまだレポしてないし、我が家の収納ルール?みたいな事も

書きたかったので、また近いうち記事にさせて貰います。


良かったら見てやって下さいね♪それではっ!







うちのハンガーシェルフ、多分これかなー?






うちのは3段のコンポニビリ。

形の丸さ故に収納力はあるとは言えないけど、

置く場所は問わないので(洗面~キッチン~リビングと幅広い)その点がいいですよね。

もちろんデザインも。




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

いつも応援有難うございます。

「私も始めてのネットショッピングにはドキドキした!」という方

ポチっとお願いします!





スポンサーサイト
