

靴以外のモノの収納@靴箱

前回は靴の収納でしたが、我が家では靴箱に靴以外の物も入れているので

その収納を。




DSC_0300_20130327161334.jpg



まずはシューケアグッズ


私の性格上、仕舞い込んでしまうと、

片づけが面倒なゆえに物を出さなくなる→シューケアの頻度が落ちる・・・

という風になるので、カゴ等には入れずハンガーバスケットに

そのまま置いています。


上に置いてるジッパー付きの袋の中には靴を磨く時に使うクロス等を。


夫の靴の埃を掃うのに、ほぼ毎日使うブラシは1番手前に。

お陰でいつも靴はピカピカです♪

(我が家のシューケアグッズについてはこちらから→Click





下にチラっと見える袋にはレジャーシートを。


こういう物って外の収納庫なんかに置く事が多いと思いますが

我が家では使用頻度と子供が自分で出し入れする事も考えて

取り出し易い靴箱内に入れています。





にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け









DSC_0298_20130327161331.jpg



子供が外で遊ぶ時に使う物も外へは置かず、靴箱に収納しています。

この位置は子供が自分でも取り出せる高さ。

タブトラ風バスケットへまとめて入れています。


 ●なわとび

 ●フリスビー

 ●お砂場道具等


バケツに入れておくと、砂が下駄箱内に落ちるのを防げるだけでなく

大きな公園等に行く時に、このバケツごと持って行く事が出来るので

便利なのです。先日、お花見に行ってきたのですが、もちろんその時も

そんな風にして持って行きました。

疲れて帰ってクタクタ~でも、簡単に仕舞える状況にしておくと

気持ちの面でも楽です♪







こちらは本当のタブトラ。








にほんブログ村 トラコミュ 子供のおもちゃ、収納へ
子供のおもちゃ、収納
こちらも参考になります♪





 
ブログランキングに参加してます
にほんブログ村 片付け・収納


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


いつも応援ありがとうございます!
Category: 玄関の収納
