スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すべらないハンガー。


以前の買い回りレポでも紹介しましたが、念願の滑らないハンガーを買いました。


CIMG6901.JPG

色はホワイト。

ブラックもあったんですが、この方がクローゼット内でも

目立ち易いかな?と思い、こちらにしました。







ではでは、夫のクローゼットにて早速使用。

2.jpg

以前は、色はもちろん形も揃ってなかったせいか、ごちゃごちゃな雰囲気。


でも滑らないハンガーを使った所、衣類の量は変わってないのに

ハンガー自体に厚みが無い為、かなりスッキリな感じになりました!





3.JPG

そして更に良い事に、以前は衣類のかかっていないハンガーを一緒にかけておくと

埋もれてしまい、どこに行ったか分からない事があったんですが

これは一目瞭然。すぐに取り出せます。(色のお陰もある感じ)


おまけにハンガーを統一した事によって、かけている時の高さが一緒なので

どこにどの服があるかも分かり易くなりました。




4.JPG



ハンガーを変えた事に伴いクローゼットも整理。

普段着ないスーツ(フォーマルスーツ、シーズンオフ物等)

今更ですが、ちゃんとスーツカバーに入れて保管。

分かり易くする為に、ピータッチ

ラベリングもしました。












ここで突然ですが・・


今回このハンガーを買い、実際に使ってみて「こういう服をかけるのにすごく良かった!」

という服BEST3を発表させて頂きます。




まずは3位

6.jpg

キャミソール型の服です。


普通のハンガーだとずるずる落ちる物の定番ですが

このハンガーだと全く滑りません。落ちる事も無く快適♪








そして2位

6 (2).jpg

肩口の広い服です。


これもキャミソール同様、普通のハンガーにかけておくと

ひどい時は3分も持たず落ちちゃうんですが、このハンガーだと全く落ちません。

特に↑の写真の服は畳むのが難しい服だったので、楽になりましたー。









そして1位は・・・

6 (1).jpg

ニット系のアウターです。


これまでニット系の物は、厚みのあるハンガーで無いと

肩にハンガーの跡が付いて変な形になってしまったり

例え厚みのあるハンガーでも、やはり滑ってしまったりと困った事ばかりでした。


このハンガーだと滑らない、跡付かない、厚みも出ない、と良いこと尽くめ。

私にとっては1番良かったなぁと思った服でした。









ちなみに今回ハンガーを変えた事によって、不要なハンガーがたくさん出ました。


がっ!最近行き始めたクリーニング屋さんではハンガーを持って行くと

ポイントと交換して貰えるシステムになってるので、

曲がっていたハンガーは処分しましたが

他は全部持って行って、ポイントと交換して貰いました(´∀`*)



クローゼットもスッキリ、不用品もほとんど無し、ポイントもたくさんget!と

大満足な買い物でした♪







私が買ったのは100本セット。1本辺り59円です。

これで家中のハンガーを換える事が出来ました。

他にも10本、20本、30本、50本セットがアリ。(1本辺りの値段は変わります。いずれも送料無料です)




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

たくさんの応援クリック、有難うございます。

今日もお手数ですが、ポチっとして頂けると嬉しいです!





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。