スポンサーサイト


なかしましほさんのにんじんスティック。

子供と一緒におやつ作り♪


  DSC_0281_20130401152357.jpg
  


この日はにんじんスティックを焼きました。

先日同様、なかしましほさんのレシピです。






材料をまとめて、のばして、焼くだけ~のレシピなので凄く簡単。

通常、クッキーやビスケットは型抜きが必要だったりしますが

これはドレッジで切り込みをいれるので、子供でも簡単に出来ます。






1つあると便利。ゴムベラ代わりにも使えます。






  DSC_0285.jpg
  



ハーブティーと一緒にいただきます♪



まさかにんじんが入ってるなんて思えないほど美味しい~。

好き嫌いはそんなにしないものの、野菜がおやつに入ってるとなると

「えー!」って言っちゃう下の子も、これはパクパク食べてました。

自分が作ったっていうのもあるのかな。

たくさん出来たけどあっという間に無くなっちゃいました。

これはまた作りたい♪








カッティングボードはヘムスロイドの物。ハンドル付きもかわいい。









それにしてもシンプルな材料でこんなに美味しいクッキーや

ビスケットを作れるなんて、つくづく凄いなって思います。

レシピ本の冒頭にもありますが、なかしまさんご自身が体調を崩されて

その時に試行錯誤の上出来たレシピなんだとか。

私も体調を崩して、食に対する考え方が以前より更に変わりました。

「ごはんのようなおやつ作り」って本当に大事。

今の時代、物もたくさんあって、その中から悪いものを全て断ち切るのは

難しいけれどそういう姿勢は忘れず、続けていきたいなって思います。










なかしましほさんのレシピ、ご飯バージョンも気になります。

表紙は憧れのsunnuntai!

あぁ素敵。










    



ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


↑クリックして頂くとポイントが加算される仕組みです。

押していただけると更新の励みになります。




スポンサーサイト
Category: 食のコト
