

borasのMALAGAで。



これまで使ってきた鍋つかみ、洗っても汚れが落ちずとうとう

くたびれてしまいました。

新しい物を購入しようかな?とも思ったのですが

これだ!と思うものが見つからなかったので、久々にハンドメイド

してみました。



    DSC_0298_20130413111300.jpg



使ったのはborasのMALAGA。

以前パネルを作成した時の余りで作成。

ずっと何かに使えるかな?と思って、とっておいたけど良かった♪








グリーンのやつです。









   DSC_0303_20130413111258.jpg
 


borasの生地は割りと厚めなので、キルト芯1枚入れただけで

しっかりした作りに。


ミシンが去年壊れてしまい、それ以降新しい物は購入して無いので

ひたすら手縫いでチクチクしました。


ちょっと時間はかかるけど、1針1針丁寧に縫う感じはなかなか楽しいもの。

サイズも雰囲気も希望通りに出来上がって、ハンドメイドも

たまにはいいなぁなんて。

ハンドメイド熱が少し上がりそうな予感です(^-^)







にほんブログ村 トラコミュ 布ハンドメイド○。へ
布ハンドメイド○。

北欧のものでハンドメイド。







  DSC_0300_20130413111302.jpg
  



ちなみに、こんな感じで、鍋の取っ手を挟んで使います。

手を入れたりする事も無く、サクっと掴めるので便利。

我が家は両手鍋が凄く多いので、こういう形が1番使い易いです。













   DSC_0305.jpg
 



紐を付けたので、キッチンの引き出しにぶらさげて収納。

ここなら邪魔にならず、尚且つサッと取り出せます。







にほんブログ村 トラコミュ 北欧のファブリックへ
北欧のファブリック

こちらも参考になります♪






 
小さめ鍋つかみいろいろ。







    

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 北欧インテリア

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


いつも応援ありがとうございます!
