スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白樺のオーナメント。

以前、白樺のオーナメントを購入してからというもの

すっかりその魅力に取り付かれ、それからと言うもの、いつかまた

購入出来たらいいなぁなんてずっと思っていました。




そんなある日の事、たまたまテレビで白樺細工の作り方を見て

凄く楽しそう!と思い、無謀にも自分で作ってみる事に。



  DSC_0348_20130422114233.jpg
  


早速、白樺の皮を手に入れ、それを細工出来るまでの状態へ。


と、文章にすると凄く簡単そうですがここが1番大変でした(^-^;)

自然の物なので皮も常に同じ状態ではなく、そこを見極めるのが難しかったり

剥ぐのに爪がボロボロに。

幸いにして加工の仕方も手に入れる事が出来たので

最後までやり遂げられましたが、そうじゃなかったら挫折してたかも(^-^;)












  DSC_0378.jpg
  


最初に完成したのはお花のオーナメント。

赤いウッドビーズに北欧からやってきた紐をつけて。


これが時間の経過と共にあめ色に変わっていく感じが今から凄く楽しみ(^-^)







お花のオーナメント、かわいい。











  22225 (2)
  



雪のオーナメントも作ってみました。


欲張って大きいのを作ったせいか、ちょっぴりアンバランス感が

否めないですが形にはなっているので、良いかなぁと。



それより「作る」という事が何より楽しくて。

次はこんなの作ってみよう!とか、考えるのもまた楽しい。

白樺の魅力に更にハマりそうです。








にほんブログ村 トラコミュ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

こちらも参考になります♪





    


ブログランキングに参加中
にほんブログ村 北欧インテリア


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


いつも応援ありがとうございます!

スポンサーサイト
Category: 北欧雑貨
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。