スポンサーサイト


オリーブの植え替え。


オリーブを植え替えました。

オリーブ (1).JPG

これは去年のクリスマスに夫からプレゼントして貰ったオリーブ。


冬の間はベランダにて過ごさせてきましたが

やっぱり室内に置きたいなぁと思い、この度鉢を購入しました。





買ったのはこちら

 

楽天ランキングでも常にランクインしている国華園さんの陶器鉢セットです。




普通こういう鉢って1鉢3000~4000円するんですが

こちらのお店はとってもお安い♪

しかも鉢に合う受け皿も取り扱っているので、あちこち探す手間も省けました。





オリーブ.JPG

今回私が買ったのは鉢の回りに模様があるタイプ。

家にある鉢が何も模様も無く、ツルっとしたタイプばかりだったので、これにしてみました。


写真では結構模様あるし、置いたら野暮ったくなるかも?なんて不安もあったんですが

実際置くとそうでもなくって。


シンプルな中にちょっとしたアクセントになってる感じで気に入っております。






オリーブ (2).JPG

ちなみに我が家のオリーブ、現在花真っ盛り中。

オリーブの実と同じ匂いがして、傍にいくと良い香りに癒されます。





ただ・・・花粉が凄いっ!黄色いのが床にパラパラとよく落ちてます。

最近じゃ朝起きて床掃除をするのが日課に。



先日も鉢皿に溜まった水を取ろうと、鉢を移動させたら

振動で花粉がふわふわふわ~~~~。


私、花粉症では無いですが






「ぶぇっくしょんっ!」






加藤茶並みのくしゃみが出ました(´∀`;)

そして服も黄色に・・・(´∀`) 






それでもゆくゆくは実が成れば嬉しい♪となるんですが

オリーブは違う品種の物を2個育てないと実が成りません。






「あれ・・・これなら花が終わってから家に入れた方が良かったかも?」




そんな気がしつつ、明日の朝も床掃除をするのでした(´∀`;)オホホ







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

ブログランキングに参加中♪

お手数ですが、ポチっとして頂けると嬉しいです!




スポンサーサイト
Category: ミドリ
