スポンサーサイト


なかしましほさんのマフィン。



買い回りの時に購入した、なかしましほさんのレシピ本が届きました。


   DSC_0383.jpg
 


本を開けてみると、美味しそうなマフィンやパウンドケーキばかり。

あれも作りたいな、これも作りたいなーと目移りしながらも

最初に作ってみたお菓子は・・・




   DSC_0365.jpg
 


ココナッツジンジャーマフィン。


「これだけでマフィンが焼けるの?」と思わず聞きたくなるような

材料と手順だけど、ちゃーんと形になりました。






見てるだけでも楽しい♪







  DSC_0373.jpg
  



子供と一緒にいただきます♪


生姜とココナッツ、初めての組み合わせに一体どんな味なんだろう?と

ワクワクしながら一口食べてみたら・・・美味しい!


生姜が入ってる事で甘さを引き立ててくれてるし、香りも凄くいい。

上にのっけたココナッツとも相性良くって、なんだか癖になる味。

とても好みの味でした(^-^)







でも完全に大人向けの味かな。辛みがあるので。

下の子にはちょっぴり不評でした(^-^;)

まぁしょうがないよね。

生姜だけに。



・・・と、今日はさり気なくダジャレで終わってみます(笑)














にほんブログ村 トラコミュ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン

おやつ作りの参考に♪








    



ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


↑クリックして頂くとポイントが加算される仕組みです。

押していただけると更新の励みになります。





スポンサーサイト
Theme: 食生活 | Genre: ライフ
Category: 食のコト
