スポンサーサイト


最近のリビングシェルフの様子。


ここ最近のシェルフの様子。



    DSC_0370.jpg


ダイニングのストリングシェルフはこんな感じで落ち着いています。

とは言っても、毎度置いただけという感じですが・・・(^-^;)

(白樺オーナメントデカいなぁ・笑)


ちょっとだけヴィンテージの食器をプラスして脱!動物を意識してみました。







木と黒の組み合わせがツボ♪








   DSC_0373_20130516110627.jpg
 


手前にあるのは過去記事にも登場しているArabiaのkartano。


ヴィンテージの中でも特にシンプルで、でもそのシンプルさの中にも

可愛らしさがあって凄く好きです。


ちょっとmarimekkoのムイヤっぽいですよね。









素朴な可愛さ♪









   DSC_0374.jpg
 


2段目には憧れの物の1つ、Spisa Ribbのシュガーボウルを。

こちらもシンプルなデザインだけど

ハンドペイントで書かれたラインが何とも言えずツボでツボで。

何度見ても飽きません。いつかクリーマーやC&Sが欲しぃ・・・。







こちらはサイズ違い。









   663.jpg
 



リビングのシェルフは現在こんな感じ。

そうそう、思うところあってリビングに置いていたチェストを

隣の和室に移動させてみました。

テレビボードをず、ずいーっと動かして、空いたスペースにはポスターを置いて。

こっちの方が壁に色がある分、ポスターも映えるかなぁなんて思っています。



シェルフには少し生活観のある感じを目指したくて、

いつも聴いてるCDとか置いてみたりして。

1番置くに見える前にリモコンを入れていた箱?トランク?は、

マスキングテープがぞろぞろと入ってます。

ここならラッピングとかキッチンでも使えるし。

収納兼ディスプレイを目指せたらいいなぁなんて思っています(^-^)












   DSC_0387.jpg
 



何気に気に入っているのがこの辺り。

木だったりロウだったり陶器だったりと色んな素材があって

見ていて楽しいのです♪

ずっと買ってしまっていたJens.H.QuistgaardのLeafのピッチャーも

やっと定位置が決まりました。


しばらくはこんな感じで過ごそうと思っています。










ピッチャーとか片口とか注ぎ口が付いてるものが好き♪











にほんブログ村 トラコミュ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

こちらも参考にしています(^-^)













    

北欧の事ならトラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

ブログランキングに参加中
にほんブログ村 北欧インテリア


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


更新の無い日も応援ありがとうございます!
スポンサーサイト
