スポンサーサイト


工房イサドのカッティングボード。

過去記事にも既に登場していますが

工房イサドのカッティングボードを購入しました。


  DSC_0393.jpg
  


いつか欲しいなぁなんて思いつつも、このカッティングボードに関しては

木目を実際に見てから・・・という思いがあり、ずっと先延ばしに

してきました。


実際にお店に行き手に取ってみると、その思いは間違いじゃなかったなぁと

思う程、1つ1つ木の表情が違い、またその違いゆえになかなか絞れない!

という状況にもなってしまいましたが(汗)夫やお店の方のアドバイスの

お陰もあり、晴れてタモ材のものを購入する事が出来ました。












   DSC_0367.jpg
 


近付くとよく分かるのですが、製材の鋸目を残してあるため

表面はボコボコとした手触り。


その無骨さが、デザイン的にも凄く素敵だし

実際に食べ物を切ったりしても、刃の跡が残り難いという利点も。


見た目も実用性も兼ね備えた、カッティングボードだなって改めて感じます。
















    DSC_0370_20130520132832.jpg


この日作ったのはなかしましほさんのバナナマフィン。


バナナをそのまま食べる事はそこまで好きではないけど

焼き菓子になった物は大好き♪

中にはくるみもたっぷり入ってて、食べた時のコリコリ感が堪らない(^-^)

なかしまさんのレシピは、本当にどれも美味しくて

お菓子作りが得意でない私にもまた作りたい!と思わせてくれます。




こちらのレシピです。





今日も美味しかった(^-^)ごちそうさまでした♪





にほんブログ村 トラコミュ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン

おやつ作りの参考に♪









    



ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


↑クリックして頂くとポイントが加算される仕組みです。

押していただけると更新の励みになります。





スポンサーサイト
Theme: 食器 | Genre: ライフ
