

お弁当用ピックの収納。


今日はお弁当用ピックの収納について。





これまで我が家ではピックをこんなケースに入れていました。

CIMG6807.JPG

100均(ダイソー)のアウトドア用コップケースです。

蓋が付いていてバラバラにならないのが良くて使っていたんですが

最近ピックの量が増えてきたせいか、使い難くって。



特にお弁当作りは朝する事がほとんど。

忙しい時間とあって、目当ての色や形の物がすぐ取り出せないとなると・・・

1.jpg

ぐっちゃり。


とりあえず全部出して探す、みたいな。

もうこれだと入れ物が何の容器であっても関係ないですよね(´∀`;)









そんな中、ブロ友のなこもちさん

ナイスなアイデアを紹介して下さってたので真似っこさせて貰う事に!

(その紹介記事→こちら




早速キャンドゥへ!と思ったんですが、我が家の近くにはキャンドゥが無い為(泣)

代わりにダイソーでこんなのを買って来ました。

CIMG7178.jpg

仕切り付きケースという物です。

ビーズとかボタンとか細かい物を入れる為のケースだと思いますが

今回はその使用法は無視で!





さっそく入れてみました。

CIMG7174.JPG

大まかですが、色分けなどしてみたり・・・


これならすぐ見分けが付くし、それに以上に見た目がスッキリ。

ついでに気持ちもスッキリ。


お弁当作りもちょっと楽しくなりそうな感じです。









ちなみにキッチンの引き出しにはこんな感じで入れています。

CIMG6907.JPG


ピックを入れたケース

タレビンを入れたケース

シリコンカップを入れたケース


お弁当を作る時には、この3点を調理台に出して使うようにしています。




今はまだ夫のお弁当しか作って無いので、ピックの登場も少ないですが

来年からは上の娘のお弁当も毎日必要になってくるので

今回の改善がもっと活躍してくれるだろうなぁと思っています(´∀`*)





  

かわいいお弁当用ピックいろいろ・・・




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

応援有難うございます♪

読んだよーの代わりにポチっとして頂けると嬉しいです。





