スポンサーサイト


最近の冷え取りの事。


冷え取りを初めて7ヶ月が経過しました。

春が過ぎ、初夏に差し掛かった頃、さすがに暑くなって履けなくなるかな?と

思っていましたが、意外と平気で。

蒸れる事も無く、気持ちがいい。

さすがシルクだなぁと更に実感しています。



   DSC_0412.jpg
 


その後、お買い物レポにも記した通り

シルクスパッツやレッグウォーマーを買い足し。


お手頃価格でしたが、質も良くてお気に入り。


 

こちらのショップさんの商品はまた購入したいなぁなんて思っています。










  663 (13)
  


こちらはシルクふぁみりぃさんの冷え取り靴下。

初めて購入しましたが、今まで履いていた靴下よりゆったりな感じで

締め付けも無く気持ちがいい。

1番上に履く用に一緒に買った靴下(ブラウンのもの)

少しゆるすぎるかなぁ?と感じましたが

それ以外(白のもの)は丈も短めだし、この季節には特に良さそうな感じ。

リピしたいなと思っています。










  DSC_0413_20130610180031.jpg
  



最後のこれは冷え取り専用ではないですが、重ね履き用の1番上の靴下として

購入しました。ざっくりとしていて、正に理想どおりの靴下。

質もしっかりしていて、これは本当に良かったです。














肝心な効果の程はと言うと、他の事も色々しているので

冷え取りだけの効果とは言い切れませんが

体の冷えは徐々に解消されてるのでは?と感じます。


でも1番に変化したのは、体の声を聞いてやれる様になった事。

これまで体調が悪くても、例えば・・・頭痛がする時など

薬を飲むだけの対処しかしてこなかったけど

しっかり自分の状態を把握し、それを次に起こさなくするには

どうすれば良いか?という事が考えられ、行動出来るように

なってきたかなぁと思います。


中にはぜんっぜん効果がありません!という方も

おられるかもしれませんが(^-^;)

こういうものってあくまでもきっかけで、その中から何を得るかが

大事な事だと感じています。

よく効く薬であっても、効かない!と思って飲んでも効かないですもんね。

自分が抱えている不調を必ず解消できるわけではないかもしれませんが

まずは何事もやってみる事が大事かなぁと。

冷え取りもマニュアル通りにガチガチにするのではなく、試行錯誤しながら

自分に合う方法を見つけていきたいと思っています。









    



いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


スーパーセール以降からPCの調子が悪いため

ちょっと更新頻度落ちてます。

見に来て下さってる方、ごめんなさい!






スポンサーサイト
Category: ヒエトリ
