スポンサーサイト


梅仕事2013。


無農薬の青梅が届きました。

    DSC_0456.jpg


2年ぶりの梅シロップ作り。

去年はバタバタしていたらすっかり忘れてしまい、家族からも

「何で作らなかったのー?」なんて言われたので

「今年は絶対作るぞ!」と思ってました。



お水で洗って、ヘタをとって。

色の鮮やかさに清清しい気持ちになります。




こちらを2Kg購入しました。







にほんブログ村 トラコミュ 旬の味~梅仕事を楽しもう♪へ
旬の味~梅仕事を楽しもう♪







  DSC_0457.jpg
  


今年はてんさい糖を入れて。

てんさい糖なら体を冷やさないので安心して飲めそう。






  ▽梅シロップ(みんなのきょうの料理)

こちらのレシピを参考にしました。

青梅2kg:てんさい糖2kg

お砂糖は1/4量ずつ入れていく予定。








瓶はセラーメイト4L。





家族みんな出来上がりを楽しみにしている様子。

今年は混ぜ忘れる事はなさそうです(笑)







    



ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


↑クリックして頂くとポイントが加算される仕組みです。

押していただけると更新の励みになります。







スポンサーサイト
Category: 食のコト
