スポンサーサイト


梅シロップ、完成。




梅シロップ、完成しました。

  シロップ作り→Click


  DSC_0468.jpg
  


青くてふっくらしていた梅はしわしわに。

その代わりにとっても美味しそうなエキスがたっぷり出てきました。










  DSC_0490.jpg
  


早速お水で割って。

てんさい糖で作ったので綺麗な琥珀色に。

パッと見は麦茶に見えなくもないですが、しっかり梅の味がして美味しい♪

お酒は全く入ってないけど、梅酒の味わいとそっくりなので

飲んでるとなんだか酔っ払いそうな気分にもなっちゃいます(笑)







Lempiでゴクゴク♪










  DSC_0498.jpg
  


この日は、マフィンを焼いたので一緒に。

前に作って以来すっかりハマっているココナッツジンジャーマフィン。


梅のクエン酸で疲労回復、そしてしょうがのパワーで

夏の間冷やしがちな体を中からしっかり温めてやります。

この夏の過ごし方で、冬の体調がガラっと変わってくるので

引き続きしっかり体にも目を向けて、夏を乗り切りたいと思っています。




  
にほんブログ村 トラコミュ 旬の味~梅仕事を楽しもう♪へ
旬の味~梅仕事を楽しもう♪










    




実は下の娘が風邪をこじらせ肺炎になってしまい

昨日まで入院していました(>_<)

幸い軽症で数日で退院出来ましたが、夏といえど油断は禁物だなと痛感。

私自身も子供が入院するのは初めてで、クタクタに。

なので三連休はしっかりお家で休養しようと思っています(^-^)

暑いですので、皆様も熱中症などお気をつけ下さい~!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


いつも応援有難うございます!


スポンサーサイト
Category: 食のコト
