スポンサーサイト


新しいテレビ。

数ヶ月前の事になってしまいましたが

我が家に新しいテレビがやってきました。

   DSC_0475.jpg
 


SHARPのアクオス32型(寝室に移動)→PanasonicのVIERA42型へ。

TVは8年ぶりの購入。

8年も経つとTVも凄く進化していて、本当に凄い!

いろんな機能があって驚かされます。


 ●3D対応
  →でもほとんど使ってない(^-^;)

 ●画面メモ機能
  →料理レシピとかメモする時便利。   

 ●ラジオが聞ける
  →リビングでラジオを聞ける環境が無かったので嬉しい♪

 ●youtubeやアクトビラ、hulu、各種TV局のオンデマンド

  動画サービスが見られる
  →夫は大の映画好きで毎週DVDをレンタルしてましたが、
   このお陰でレンタルショップに行かなくなってしまいました。
  








   DSC_0478.jpg
 



前のTVも液晶だったので薄かったですが、8年も経つと更に薄い!

枠もほんのちょっとしか無いし、淵もアクリルになっていて

なかなか凝ってます。

ただ薄くなった分、前のTV同様音質はイマイチ。

我が家では以前ホームシアターシステムを購入したので

そっちのスピーカーから音を出すようにしています。

(ホームシアターの記事→Click








これと一緒かな?





DSC_0523.jpg
 


実はTV購入と同時にAppleTVも購入しました。



AppleTVにもTVに付いている機能と似た機能がありますが

1番便利で気に入っている機能がairplayという機能。→airplayとは

コードなど繋げなくてもiPhoneの画面をそのままTVに映し出す事が出来ます。

iPhoneがリモコンの代わりの様な感覚。


 ●iPhoneで検索したyoutubeの動画がTVで見られる

  →TV単体でもyoutubeは見られるのですがTVのリモコンでの

   文字入力は難しい。些細な事だけど、こういうのが面倒で

   見なくなっちゃうんですよね。iPhoneならその点が凄く楽です♪   


 ●iPhoneで撮った写真や動画をTVで見る事が出来る。

  →子供の写真や動画など、大画面で見られます♪


 ●iPhoneの中に入っている音楽をTVで再生する事が出来る。

  →個人的に気に入っているのがこの機能。

   前はiPhoneをドック(上の写真の奥に写ってるやつ)に差して、TVに繋げている

   ホームシアターシステムのスピーカーから音楽を聴いてましたが

   この機能のお陰で差さずとも聴けるので操作も凄く楽に。
   
   充電しながらの使用はちょっと嫌だなと思っていたし

   (ドックに差すと充電されてしまう)

   差している間はメールとか他の操作が出来ないのが不便だと

   思っていたので、その点から考えても便利になりました。





ちなみに・・・パソコン内のiTunesに入れている音楽も聴く事が出来ます。

コードが繋がってないのに、なぜそんな事が出来るのか・・・

最初理解するまで時間がかかった、頭カチコチな私(^-^;)








   DSC_0483.jpg
 



右が新しいTVのリモコン、そして左がAppleTVのリモコン。

AppleTVのリモコンはシンプルで素敵!

でも小さすぎて無くしてしまいそう(笑)











hulu、映画や海外ドラマ好きならお勧めです♪




にほんブログ村 トラコミュ Appleへ
Apple

ipodにiphoneにAppleTV、Apple製品増殖中・・・







    

ブログランキングに参加中
にほんブログ村 北欧インテリア


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


いつも応援ありがとうございます!







スポンサーサイト
