

我が家の新しい植物。


前回に引き続き、今回も植物の話。






先日、我が家にやってきた新しい植物とは・・・

CIMG7197.JPG

バラです。



これは夫の勤めている会社からのプレゼント。

広島バラ園さんにお願いし、独自に作って貰った品種を

マンション購入者の方全員に配っているらしく

それが今回うちにも来たというわけなんです。

(※夫は建築会社勤務です)



CIMG7199.JPG

でも私がバラなんて・・・

自分でも未だに戸惑い中です(´∀`;)

何せ枯らすのが専門な上に、バラって育てるのが難しいって言うし、

ガーデニング初心者の私にとっては、超難易度の高い植物。



なんか気分としてはレベル1でゲーム始めたのに、もうラスボス出てきたみたいな。

そんな感じがしてます。

(例えが解り難くってすいません(´∀`;))




CIMG7201.JPG

今は蕾の状態で余程の事が無い限り、開花してくれるとは思うんですが

問題はその後。


次も咲かせられる様に、バラ園さんから貰った育て方指南書?を見つつ

頑張って育てたいと思います!






最後にもう1つだけ新しい植物を・・・(まだあるんかいなって?w)


今年はちょこっとながら家庭菜園も始めています。

CIMG7195.JPG

左から葱、ミニトマト、大葉。



オリーブを植え替えたりと、たくさん土を購入したのもあって

ついでに・・・と思い、結構軽い気持ちで植えてみたんですが

トマトは脇芽を摘まないといけないだとか、肥料は実をつけてからの方が良いとか

植えっぱなしじゃダメな事が分かって、今更ながら不安(´∀`;)

でも収穫の日を記事に出来るようにこちらも頑張りたいと思います。

(収穫の記事が無かったら、ダメだったんだなーとこっそり思って下さいw)



という事で、我が家の新植物でした♪





 

ベランダに置いてある物。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

いつも応援有難うございます♪

バラ頑張って育てろー!って思ったらポチっとしてやって下さい(´∀`*)





Category: ミドリ
