スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Arabia 24h Tuokioのボウルを使う。

以前、購入したArabiaの24h Tuokioのボウル。 (過去記事→Click

その後、色んな料理に活躍しています♪


 DSC_0629.jpg


まずはラーメン♪

(あ!これは料理とは言わないか・・・笑)

元々麺類を盛る器をと思って購入しましたが、やはりピッタリでした♪



模様が内側に入ってるお陰か、食材を入れると更に引き立って

目にも楽しいし、美味しそうに見えちゃいます(^-^)





この日は手抜き・・・(笑)









 DSC_0615.jpg




そしてこちらは焼かないビビンバ♪


茹でた野菜はごま油とお塩で味付け、

ひき肉は自家製焼肉のタレで味付け、

それをこれまた自家製の温泉卵と一緒にご飯の上に乗っけただけの簡単料理♪



 

我が家の定番調味料。



Cpicon 自家製焼肉のたれ by 白玉あんみつ
焼肉のタレはこちらを参考に作ってます。時期によってはりんごや梨を入れる事も。







DSC_0628.jpg
 



元々とあるサイトで紹介されているのを見て美味しそう!と思って作ったのが始まり。

まだブログという物が無かった時代だから、もう何年も前かな?

その後、自分流にアレンジしながらずっと作り続けてる料理の1つです。

これにお好みでコチュジャンやキムチ、韓国海苔をのせると更に美味!





こういう丼物でもしっくりきて良い感じ(^-^)

他にもカレーや煮物でも合うし、和洋中何でも合わせられる

食器だと思います。1番心配だった食洗機への収まりも良くて

本当に買って良かったと思える器でした♪










楽天の優勝決定で45%OFF&送料無料!






にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

    




ブログランキングに参加中
にほんブログ村 北欧インテリア


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


いつも応援ありがとうございます!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。