スポンサーサイト


期間限定ポイントでタオルをお試し。

前に購入したタオルがくたびれてきたので、そろそろタオルを

購入したいなぁと思っていた所、気になるタオルを発見。

期間限定ポイントもあった事から色々購入し、お試ししてみました。


 DSC_0759.jpg



まずはガーゼのフェイスタオル。(日本製、泉州タオルです)

洗面所で使うタオルとして購入しました。




これからの時期、部屋干しの機会が増えるため

我が家にとって「乾き易さ」は重要なポイントの1つなのですが

このガーゼタオル、かなり乾き易くて良い感じ(^-^)

肌触りも良くて使いやすかったです。


だけど厚みが無く、ふわふわした感じで無いので

それを1番に求める夫には不評。

その分、収納性も良いんだけど・・・仕方が無い。


夫は入浴後、体を拭くタオルもフェイスタオル派。

(体が大きいからバスタオルを使えばいいのに何故かそうなんです。)

バスタオルは使用しない分、フェイスタオルの希望は尊重したいので

これは合えなく却下となりました。うーん、残念。




じゃあ逆に夫が使わないバスタオルをこのガーゼの物にしたらいいんじゃ?

なんて思ってみたり。

今度これ試してみようかな(^-^)





DSC_0762.jpg
 


次は普通のフェイスタオル。

こちらも洗面所用。

 

200匁と240匁、両方購入してみました。

どちらとも日本製、泉州タオルです(^-^)

(奥が200匁、手前が240匁です。)


200匁は少し薄いかなという印象。

一方240匁はふわふわ感があって厚みも丁度良い感じに思えました。

乾き易さも今の所問題ない感じ。

(連日部屋干しをしてみないと分かりませんが)


夫にも「これがいいよ~。」となかなか好評。

セット販売でなく、1枚ずつ購入出来る所も気軽に買い換えられて良いなって

思いました。これはリピしたい感じ(^-^)





DSC_0763.jpg
 


ちなみにこの2つのタオル、いずれもラメが入ってます。

目立つほどでは無いので、私は気になりませんが

気にされる方もおられるかも。

下の娘には「これキラキラして綺麗だね~」とかなり好評でした(^-^)

(さすが女の子!キラキラした物に目が無い様子)





 DSC_0752.jpg


最後にハンドタオル。日本製、泉州タオルです。

キッチン用として購入しました。

その為色もブラウン♪




あまりふわふわ感は無いですが、しっかりしたタオルでなかなか(^-^)

長いこと使っても風合いが変わらなそうな感じです。


でも個人的に最重要ポイントだった大きさが

あともう少し足りませんでした。


cats_2013092015261436e.jpg
 


タオルバーに実際かけて比べてみるとよく分かるのですが

若干小さいのです。

(左が今回のもの。右がトゥシェさんで数年リピしているタオル)


この大きさだと手を拭き難かったり、バーから落ち易くて。

質感がキッチンで使うには良さそうと思ったのでちょっぴり残念。

今回はお出かけ用のハンドタオルとして使うことにしました。







購入したタオルは全てトランパランさん(旧店舗名:オルタさん)の物。


メール便で送料込みの物も多く、買い易かったです。

買い回りの時の店舗稼ぎにもいいかもしれません。

バスタオルを含め、また購入したいと思います(^-^)







こちらも参考にしています♪

トラコミュ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


    

ブログランキングに参加中。

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!







スポンサーサイト
