スポンサーサイト


ダイニングテーブルに収納。


先日、購入したダイニングテーブル

1.JPG

それに伴い、ダイニングの照明も向きを変えました。(前は→こちらから)

たったそれだけの事ですが、更に新鮮な感じ。


そして毎日快適に食事する事が出来ています♪








さて、先日も少し触れましたが、このテーブルには引出しが付いておりまして・・・。

2.JPG

今日はその中身を紹介したいと思います。






では、一気にドン!

3.jpg



1、キッチンから一番近い席の所にある引き出しには

  よく使うカトラリー類を。

2、下の娘が座っている席には、お手拭と食事用エプロンを。

3、コースターを。

4、キッチンから一番遠い席の所にある引出しには時々使うカトラリーを。

 
 
 という感じで、食事の時に使う物を使用する頻度に合わせて

 入れる引き出しを変えています。
 
 
 引き出し内で使っているケースは、以前キッチンボード内でも使っていた

 100均(ダイソー)のスタッキング出来るケース。

 開閉時にカチャカチャと音がするので今はペパナプを敷いていますが、

 そのうち何かに変えたいと思っています。






5.JPG
 
これらの物は以前、キッチンボードや、カウンター下の収納内(↑の所)に入れていましたが

引き出しに移動した事で、更に配膳がし易くなりました。


それに食事中に「スプーン出し忘れた!」なんて事に気付くと

以前はキッチンまでわざわざ取りにいかないといけませんでしたが

今は立たずとも用意出来るので、楽チンです♪(←めっちゃ横着してますw)


ちなみに洗って仕舞う時には、キッチンから持って行かないといけないですが

片付けている時より、配膳をしてる時の方が格段にバタバタしている事が多いので

そちらを優先しています。






4.JPG

食事をする場所としてもですが、今や収納スペースとしても大活躍。

今回のテーブル購入は色々な面でも満足なお買い物になりました。





ダイニングにあるもの。

 




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

いつも応援有難うございます!

クリックする事で私に10ポイント。良かったらポチっと宜しくお願いします。

(※2つクリックしても1回分しかカウントされません)



スポンサーサイト
