スポンサーサイト


パソコンの移動とブラシ。


私用と夫用、2台のパソコンがある我が家。


 DSC_0771.jpg



そのうちの1台、私用のパソコンをリビングつづきの和室へと

移動させました。


と、言っても春頃に移動させたので、今更という感じなのですが・・・(^-^;)



以前の家でテレビボードとして使用していた、ネストテーブルを

パソコンの台にして。

(ちなみにもう1段は他の所で使用中。)


置いてみたらチェストの奥行きと同じで、見た目もスッキリ。

あまりにしっくりこない様であれば、置き場所を再考しようと

思っていましたが、意外と馴染んでいるし使い勝手も悪くなく

今に至ってると言う感じです。





 DSC_0773.jpg


来年、下の子はとうとう小学生。


ずっとパソコンを置く部屋としてしか使用してなかった部屋も

少しずつではありますが、下の子専用の部屋として変化しつつあります。


そんな理由もあって移動させたパソコンですが

もう8年位前に購入した物なので、すごーく古いです(^-^;)

(途中、グラボなど換えたりはしてます。)

さすがにノートパソコンやタブレットに買い換えたいと思いつつも

これがまたこういう物に限って壊れなかったりして。


でもそれだけ縁があるという事なのかも?なーんて事も思ったり。

とりあえずはこのままかな・・・(笑)




にほんブログ村 トラコミュ パソコン・PCへ
パソコン・PC





DSC_0778.jpg
 


パソコンの横にはいつも埃取り用のブラシを。

実はこれ、製図用のブラシだったりします。


夫が試験中に使っていた物ですが、仕事ではCADばかり。

手書きで図面を書く事も無いし、使わず放置状態だったので

試しに埃を取ってみたら、これがなかなかイイ感じで♪


以後、埃取りブラシとして使ってます。






これと同じかな?








DSC_0790.jpg
 


パソコン周りだけじゃなく、雑貨の周りも♪

これを使い出してから、ハンドワイパーを使わなくなりました(^-^)

道具も見方1つで、少し違う用途にも使えるものなんですね。





ステッドラーのブラシはやっぱりおサレ♪

値段もお手ごろ(^-^)メール便対応♪






ファーバーカステルも素敵♪

毛が多いからパンくず掃除に使ってる方もいるみたいですね。





憧れはレデッカーだけど高い!

飾ってるだけになりそう・・・(笑)







こちらも参考にしています♪
 
トラコミュ
収納・片付け

トラコミュ
掃除&片付け

ブログランキングに参加してます
にほんブログ村 片付け・収納

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


いつもたくさんの応援ありがとうございます!

スポンサーサイト
Category: そうじ
