スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

押入れ収納 ~収納ワゴンを使う~


押入れの奥行きの深さを最大限使えるよう取り入れた収納ワゴン。

現在は細々した物の収納に使っています。



DSC_0786.jpg 



上部分には布やアイロンがけセットなど。

下部分には裁縫道具や工具、ラッピンググッズなど。

 
  ●参考記事:裁縫道具の収納収納の一軍と二軍分け


使用頻度が少ない物、いわゆる二軍の物を中心に入れています。

そのまま入れるとごちゃごちゃしてしまいますが

用途別に分けてそれぞれボックスへ入れる事で

細かい物もスッキリと収めることが出来ました(^-^)


唯一アイロンは使用頻度高めなので(と、言ってもまとめてかけちゃうので週1位)

蓋付きの物には入れず、押入れに入れる時も手前にくる様にしています。






 DSC_0784.jpg


今では様々なアイテムを収納しているこのワゴンですが

実は以前はおもちゃの収納に使っていました。

 ●参考記事:おもちゃの収納






それだけに収納アイテムの条件として多用途に使える事は

大事だなぁと改めて感じています。ライフスタイルは変化するものだし、

限定された使い方しか出来ないと無用の長物になる事も。


我が家では子供の収納用品を購入する際、特に気を付ける様にしています。

上の娘が小さい頃はカラフルなおもちゃ用の収納グッズを

購入した事もありましたが子供はいずれ大きくなり、好みも変わります。

本人ですら「何でこんなの買っちゃったんだろう・・・」という事も(^-^;)


うちは下にも娘がいますが、これまた姉妹でも好みが同じでは無いんですよね。

なのでなるべくシンプルに、どこの部屋で使っても違和感無い様な

物を選ぶ様にしています。


そういった意味ではこのワゴンは色んな物に対応できているので

購入して本当に良かったと思っています(^-^)






 ●関連記事:押入れ収納と使用アイテム

       押入れ収納 ~ステンレス製パイプを取り付ける~

       押入れの収納 ~簡易棚を作る~







こちらも参考にしています♪
トラコミュ
収納・片付け

トラコミュ
整理収納


ブログランキングに参加中。
にほんブログ村 片付け・収納

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


いつも応援ありがとうございます!


       
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。