

トイレの収納もシンプルに。

清潔感を保ちたいトイレ。

その為には掃除のし易さが1番!という事で、ここも基本的には

シンプル収納です。


 DSC_0003_2013120316183370d.jpg


備え付けの収納庫内はこんな感じ。


布ナプを始めた為、最近少し物が増えましたが、今の所物が溢れたりは

していません(^-^)


下段左側に3つ並んでいる100均(ダイソー)で購入したプラスチックのカゴには

女性用品を。サイズ別にそれぞれ分けて入れる事で取り出し易くしています。








DSC_0789.jpg
 


トイレットペーパーもワイヤー製のカゴ(ダイソー)に入れて取り出し易く(^-^)


収納庫が天井に近い所にある為、上段の奥に物を置くと

全く手が届かなくなるのですが(夫以外)

カゴに入れる事でその問題をクリア出来ています。


またワイヤー製なので、在庫の有無も分かり易く

ストック管理もし易いです(^-^)








DSC_0007_20131203161839062.jpg
 


最近購入した布ナプ漬け置き用バケツも使わない時は

収納庫に入れています。

布ナプは巾着へ入れてバケツの中へ。

使う時だけ取り出すという感じです。

【店舗限定/ネット・大型店】ガーデンバケツ S 7.7リットルjpg

元々はガーデン用です。







 DSC_0005_20131203161837119.jpg


トイレの掃除用品は手洗い場の下の扉内へ。

ポリボトル・スプレー付・小 クリア300ML

クエン酸水をこれに入れて・・・



雑巾代わりの業務用ダスターで拭き拭き。

ふきんとして使えなくなった物を再利用してます(^-^)

ステンレスひっかけるワイヤークリップ 4個入 約幅2.0×奥行5.5×高さ9.5cm

使ったらワイヤークリップに挟んで。



流せるトイレクリーナーを使っていた事もありましたが

日用品ストックを少しでも減らしたいのと、トイレの芳香剤として使っている

エッセンシャルオイルの香りと混ざると変な香りになるのでやめてしまいました。

トイレスプレーは来客時に出す様にしていますが

あまり使う人はいないという・・・(^-^;)(その為なかなか減らない)









 DSC_0010_20131203161834494.jpg



トイレグッズと言えば、防災用トイレシートもあるのですが

これは防災グッズと一緒に収納しています。



持ってはいるものの使う事が無いよう祈りたいです。。。








こちらも参考にしています♪
トラコミュ
収納・片付け

トラコミュ
整理収納


ブログランキングに参加中。
にほんブログ村 片付け・収納

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


いつもたくさんの応援ありがとうございます!

