スポンサーサイト


押入れ収納 ~ステンレス製パイプを取り付ける~


先日も少し記事に書きましたが、

押入れの中にステンレス製のパイプを取り付けました。


 ●参考記事:押入れ収納と使用アイテム



DSC_0732.jpg



押入れに衣類をかけて収納したい!という思いから

当初はパイプハンガーの購入を検討。




こういう感じのとか。


だけど、以前使用してた時に時間の経過と共に曲がってしまった事

そして下部にキャスターなど、何も無い方が使い易いだろうなという事で

ステンレス製のパイプにする事に。(そちらの方が安価ですしね♪)

 

ステンレスパイプ+U字パイプソケットの組み合わせ。




かけた洋服が下になるべく付かない様な高さにする為

枕棚の棚板にくっ付ける様な形で取り付けました。

この高さだと、奥に置いているコットンボックスに入れた物も

取り出し易いです(^-^)


 ●参考記事:押入れの収納 ~簡易棚を作る~





DSC_0743.jpg
 


ステンレス製パイプにS字フックを取り付ければバッグ類も収納出来たり。



ここには私が普段良く使うバッグや子供の保育園用バッグ

そして夫がバレーに行く時用バッグなどの置き場所にしています。


フックにかけると取り出し易いだけでなく、写真の様なトートバッグも

クタ~っとならず収納出来るところがいいですよね♪




押入れも色んなアイテムを追加してやる事で

布団を仕舞うだけでなく、クローゼットの様な使い方も出来ると思います。


これからも既成概念に囚われる事無く、使い易い収納方法を

考えていきたいです(^-^)







こちらも参考にしています♪
トラコミュ
収納・片付け

トラコミュ
整理収納


ブログランキングに参加中。
にほんブログ村 片付け・収納

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


いつも応援ありがとうございます!

スポンサーサイト
