

マフィンで朝食。

朝食用にマフィンを焼きました。


 DSC_0036.jpg


甘さを控えめにしてハムとチーズをイン♪(^-^)



Cpicon 焼くまで10分♪強力粉のマフィン by クックエイチ


こちらのレシピをベースにお砂糖はてんさい糖、

油は菜種油に変えたりと自分なりにアレンジしました。





最近、パン食は休日だけのお楽しみ。


平日はお弁当作りのためにご飯を炊くし

子供達もパンよりご飯の方が好きなのです。


そしてパンでは炭水化物に糖分と、血糖値の上がり易い食事になってるなぁと

感じていたので、段々と和食にシフトしてきました。




DSC_0040.jpg
 


とは言え、たまにはご飯以外も食べたくなる(^-^)


休日のゆったりした時間を利用して

短時間で出来るマフィンやパンケーキなどを作っています。


やっぱり焼きたては最高に美味しい♪





  

ティーマ 23cm×ボルミオリロッコ ボデガ×ティーマ カップ。

サイズ感が絶妙♪

 ●関連記事:プチプラなガラス食器、再び。 / 限定ティーマ。






相変わらず冷えとりやマクロビを取り入れている割には

ゆるい食生活です(^-^;)

(パン食べるし、完全玄米食じゃないし)


でも何も考えていなかった頃に比べると

物の選び方、基準も自分なりに定まってきた様に思います。


普通に暮らしていれば外食する事だってあるし、

どうしても手がかけられない時は市販品に頼る事も

ありますよね。


だからこそ自分の出来る範囲でもいいから家での食事は

気をつけなければいけないと感じています。


色んな方法を取り入れつつ、栄養バランスの整った

質の高い食を目指したいです。










 
参考にしています♪

トラコミュ
手作りおうちごはん
 

トラコミュ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


トラコミュ
冷えとり生活

  

ブログランキングに参加中。

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!
Category: 食のコト
