スポンサーサイト


日用品ストックの収納方法を変える。


日用品ストックの収納を少し変えました。


 ●参考記事:日用品ストックの収納


DSC_0016.jpg
 


洗面所のリネン庫に置いていた物を一部洗面台下へ。





 DSC_0019.jpg


まずは歯ブラシやフロス、石鹸。


小さい引き出し式ケースに分けて入れる事にしました。



前は少し高いところに置いていたので、下の子から

「お母さんあれ取って~!」と言われる事も多かったですが

ここに置く事で自分で取り出せる様に(^-^)



また種類別に分けて入れた事で、在庫も見易く

小さな石鹸やフロスがたくさんのストック品の中で埋もれる事も無くなりました。







フロスちゃん、爽快ドラッグさんでも取り扱いしてるんですね。


Desert Essence, Tea Tree Oil Dental Floss, Waxed, 50 Yds (45.7 m)

大人用のフロスはiHerbにて。

日本の半分の値段で買えるので嬉しい♪

パッケージも素敵(^-^)

ティートゥリーの香りもさっぱりしてお気に入りです。






DSC_0024.jpg
 



そしてシャンプーなど、お風呂場で使うものも。

(綿棒とコロコロも埋もれるのでこちらに・・・)



「あ!シャンプー空っぽなんだった!詰め替えなきゃ~。」

と気づく時は大抵お風呂の中(^-^;)


誰かいる時は「取って~」が出来ますが、そうでない事もしばしば。


その為、お風呂に近い場所に移動させました。



とは言え、ストック品は多くても2個ずつまでと決めているので

ここもかなり余裕がある感じです。





シャンプージプシー中。





ストック品の収納場所が2つになった事で、在庫管理など大丈夫かな?と

思いましたが、今の所問題なく使えてます。

ストック品はすぐには使わないからと場所にはそんなに拘らず

一箇所に集中させてしましたが、やはり場所が2つになっても良いから

使う場所に近い方が使いやすいなぁなんて思いました。

場所を分散させた事でケース内にもゆとりがあって見易くなりましたし(^-^)


「綺麗に仕舞う」という事も大事だけど、家族人数が多ければ多いほど

「自分を含め、家族も管理し易いか」を重視させた方が

続け易いという事なのかもしれないなぁと感じています。









こちらも参考にしています♪
トラコミュ
収納・片付け

トラコミュ
整理収納


ブログランキングに参加中。
にほんブログ村 片付け・収納

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


いつもたくさんの応援ありがとうございます!

スポンサーサイト
