

白樺のオーナメントを作る。


またまた白樺のオーナメントを作りました。


 ●関連記事:白樺のオーナメント。

       またまた白樺のオーナメント。

       白樺のかご。



 DSC_0012_20131108213714ad4.jpg


今回はクロスのオーナメントと星のオーナメントを。






DSC_0014_201311082137169dd.jpg
 



クロスのオーナメントは以前お店で購入した物と形は一緒ですが

今回は少し大きめに作ってみました。


大きいせいか厚みもしっかりあって、存在感抜群。

こうして見てみると穴の有無で、感じも凄く変わりますね。





お店で購入した物はもう1年以上、いやもっとかな?

結構経っているので色も凄く濃くなってきました。

私が作った物と比べると一目瞭然。

深みがあってとてもいい色です(^-^)






DSC_0016_201311082137159c8.jpg
 


そして星のオーナメント。


実はこのオーナメント、以前も作った事があったのですが

今回はお店で見た物を参考に、ビーズなどもプラスして

アレンジしてみました。


単体でも可愛い星のオーナメントだけど

こうするとユラユラと動きが出て更に良い感じになりますね(^-^)






DSC_0018_20131108213709fc3.jpg
 


こちらは以前作った物だけど、飾り方を少し変えてみました。

雪のオーナメント。大小並べて壁に。

アクセントになって、なかなかいい雰囲気です♪





  




これまで記事にした物だけでなく、他にも色々作ってみていますが

白樺細工は奥が深いなぁといつも感じさせられます。

デザインだったり作り方だったり、本当に多種多様。


私はまだまだ基本形ばかりで、アレンジを加えるまでに至れませんが

試行錯誤しながら今後も色々と作っていきたいです。










 参考にしています♪

トラコミュ
北欧雑貨


トラコミュ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨
   

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 北欧インテリア

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


いつも応援ありがとうございます!




Category: 北欧雑貨
