スポンサーサイト


食品ストックの収納。~棚板を追加する~

食品ストックを入れている収納庫。

十分なスペースはあるものの、何だか生かしきれてない?と

ずっと感じていました。


 ●関連記事:食品ストックの収納


そもそも背の高い物をたくさん入れている訳でもないし

ダボ穴もたくさん開いているのに棚板が1つしか無くて。


じゃあ棚板を追加すれば少しは活用出来るんじゃ?と思い立ち

以前あった買いまわりで棚板を購入しました。

  

こちらのお店にて。

我が家の収納庫のサイズに合う様カットして貰いました。

元々入っていた棚板も小口処理してあったので

一緒に小口処理も。



DSC_0025_201311111215409c9.jpg
 


早速設置。

入れていた物の量は変わっていないものの

少し分けてやる事で見易く且つ取り出し易くなりました。

これでストック管理も益々便利に(^-^)




ダボはこちらのお店で購入。


サイズ見てちゃんと買ったつもりだったのですが若干小さかった(^-^;)ありゃりゃ

でも使えない訳では無いのでそのまま使ってます(笑)

(そういう所大雑把・・・)



DSC_0023_20131111121539dc8.jpg
 


棚板購入の際、幅や長さを気をつけるのはもちろんですが

長い間使用する事を考えるとたわむ可能性もある為

厚みも気をつけた方が良いそう。(夫談)



今回は棚板と棚板の間が10cm位しかなく、物もそれほどたくさん置けない為

厚み15mmの物でもまぁ大丈夫かなぁと思い購入しましたが(また大雑把・笑)

今後、入れるものが変わってもっと重たい物を乗せるのであれば

20mm以上の厚みはあった方が良いそうです。

ただ、とても良心的な価格なので、たわみが出たら買い換える

というのも1つの手かもしれません。





中のボックスはIKEAのRATIONELL VARIERAの大きいサイズのもの。

別の場所の収納用に先日買い足しました(^-^)

収納出来たらまた記事にしたいと思います♪







こちらも参考にしています♪
トラコミュ
収納・片付け

トラコミュ
整理収納


ブログランキングに参加中。
にほんブログ村 片付け・収納

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


いつも応援ありがとうございます!

スポンサーサイト
